元UO民。ArcheAge始めました。


by mi_na_oic

うちのいぬ

b0088162_23564285.jpg
b0088162_23565722.jpg
b0088162_23571061.jpg

[PR]
# by mi_na_oic | 2014-01-05 23:55 | Real

にっきとかまじむり

ひとりで書くとか辛くね?


というわけで、わが遠征隊HPでみんなで日記を書くことにしました!イェイ!



http://millionmilesaway.net/
[PR]
# by mi_na_oic | 2013-11-17 20:25 | Games

祝・オープン

お疲れ様です。よるむです。

本日よりArcheAgeが正式に開始されました。
Kyp鯖でプレイしていますJormungandrです。

ちょっと遅めのログインになり、何しようかなと考えて

山を登ることにしました。
b0088162_1225894.jpg


背景が真っ白で何も見えませんが、山頂です。

別の角度から&地図付きでもう1枚。
b0088162_125486.jpg



山頂でヌイの涙が貰えたので、あと1枚ヌイが足りない!という時にでも登ってみてください。


さ、明日からはひたすら木を倒す作業です!頑張ります!



綿花?知らんわそんなもん!
[PR]
# by mi_na_oic | 2013-07-24 01:28 | Games

おーぷんべーた

ブログの存在なんてサッパリ忘れてました。

オープンβも始まり、(いつ終わるか知らない)だいぶ経ちましたね。
一緒にプレイしている友人は家を建てたり(素材提供)、船建造したり(素材提供)していて順調のようです。

わたしはいつでも金欠で、だいたいいつも所持金は1金以下です。


とりあえずcβと同じ名前でプレイしているので、見かけたら何か奢ってください。
b0088162_316022.jpg

[PR]
# by mi_na_oic | 2013-07-21 03:16

1日坊主

前回の日記より既に数日・・・・3日も続きませんでした。ははは


いろいろ冒険してて忙しかったんすよー!


というわけで、SS貼り付け作業ぺたぺた


相変わらず秘密農場荒らしたりー
b0088162_0233918.jpg



ちょっと全茶したら絡んできたのがいたからブロックしたりー
b0088162_1451215.jpg



渡し舟で東大陸目指したり
b0088162_0235595.jpg



そしてクラゲに出会い全滅したり・・・。
b0088162_024170.jpg



途中でイルカ見つけて和んだり♪
b0088162_024724.jpg



仲間4人で再度東大陸目指したり!
b0088162_0242493.jpg



冒険した東大陸の秘密農場荒らしたり♪
b0088162_0243089.jpg

b0088162_0243993.jpg

b0088162_0244574.jpg



他人の農場の牛の上でダンスしたりららら
b0088162_0241848.jpg



わんこ(狼)げっとしたり!カワイイ!
b0088162_0241288.jpg



グラインダーがちょっと性能上がったり。えへへ
b0088162_0245122.jpg



そして捕まったり。
b0088162_0245793.jpg



というわけで、捕まりました。
とりあえず逮捕される手順から説明してみることにします。

人の作物を盗んだりすると足跡が残ってしまい、それを他プレイヤーが報告すると
犯罪ポイントが貯まります。
それが50ptを超えてしまった状態でプレイヤーに殺されるとめでたく監獄入りを果たすことが出来ます。

また、捕まった際に陪審員裁判にかかることができ、上手く陪審員を言いくるめ・・・
説得できると、刑期が短くなったりします。
もちろん、下手な事言ったりして陪審員の機嫌を損ねると逆に増えたりします。
陪審員もプレイヤーが行うので、ksみたいな人もいたりします。
正直私は嫌いなので、素直に最初の求刑通り裁判せずに直監獄入りします。
(刑期30分のところを2時間(リアル時間)にされました。ksg)

監獄に入ると大きな制約があり、スキル使用不可・ペット呼び出し不可等々ほぼ何も出来なくなります。

じっくり監獄気分を味わいたい人は、監獄内にある箱を壊して囚人服セットをGetしてください。
b0088162_025341.jpg


囚人セットは全4パーツあり、囚人服・ズボン・帽子、それとサッカーシューズがあります。
サッカーシューズを装備することで、監獄サッカーが出来るようになります。
・・・・独りサッカーほどつまらないものはありませんでした。


まあ、私はサクッと
b0088162_0251427.jpg

b0088162_0251943.jpg

b0088162_0252740.jpg

b0088162_0254020.jpg



脱獄しましたが。
b0088162_1404180.jpg


・・・・脱獄できても、結局スキル制限は継続なので観光くらいしかやる事はないですがね。



※脱出のSS取り忘れて、日記のために撮りに帰りました。ハハハー
[PR]
# by mi_na_oic | 2013-07-02 00:25 | Games

20130628

ひさしぶりに日記なんぞを書いてみよう、なんて。


ArcheAgeのcβ?が始まって、2,3日目。

一緒にプレイしてる友人とレベル差がついてしまったのでのんびり農業プレイなんてしてようかと思いつつ馬を走らせていたら・・・・
自然に生えてる苗木を見つけました。
うまく掘り返せたら苗木がGetできて、自分の畑に植えれるね!やったね!

*ざっくざっく*
b0088162_1095866.jpg


と思ってたら、誰かが植林していたモノだったみたい。
このゲーム、自由な場所に植物とか家畜とか設置できるけど案山子がいないと盗みが可能です。
b0088162_10473085.jpg


案山子持っていない人とか、もっているけどスペースが無くて仕方なく・・・という人がよく秘密農場を作ってたりします。
木って、植えるスペースかなり取るからね。しかたないね。


窃盗は簡単にできるけど、一応リスク的なものもあったりします。

それがこちら
b0088162_10102764.jpg


足跡。
はい、足跡です。
誰が盗んだか判って、他人がチェックすると通報されるという仕様。

通報されてある程度pt貯まってナニガシすると捕まるんですが、捕まったらまた詳細を書こうと思います。


さて、採取(窃盗)した木を植林してこよっと。



※自分の名前はあえてモロ出しでいってみようと思います。
[PR]
# by mi_na_oic | 2013-06-28 10:09 | Games

fuji

b0088162_15402446.jpg
b0088162_1540376.jpg
b0088162_15405159.jpg
b0088162_1541791.jpg

[PR]
# by mi_na_oic | 2012-01-09 15:41 | Real